2010-11

Latest Entries



手芸友達

宇都宮初手芸友達

吹奏楽の保護者の方で先月の懇親会で意気投合

彼女もビーズアクセサリーもつくるそうですが・・・・・布専門みたいです。

お店にも出してるそうで・・・宇都宮の雑貨事情色々聞きました。

素敵なお家にもおじゃまして長々とお喋りに花が咲きました。東京であるキルト展や新宿のユザワヤに是非行こうって

彼女の作品をアップさせてもらいました。

製作に対する気持ちについて二人で共感した一日でした。

話はコストコの話に移り一時間くらいで宇都宮から行けるとの事・・・・ぜひ行かねば




syugei.jpg syugeic.jpg

syugeib.jpg






優勝・・・・

昨日息子の空手の試合に行きました。

毎回ベスト8くらいの成績なので・・・・優勝したらPSP買ってねって言われ…軽くいいよって

一回戦負けとかしたらここまで来て疲れるな~とか言ってた・・・わ・た・し

なんと調子よく勝ち進み決勝に残り・・・・ビックリ

今回は遠くから見守った母でした。・・・・己に勝って接戦の末6-4で勝ち優勝

その後私を見つけP.S.Pのジェスチャー

進研ゼミ今月号が終わったら買いに行きます。(今せっせと勉強中)syoujyou.jpg
kappu.jpg
少し自身がついたかな

今日はお友達とランチに行きましたが・・・・またまた写真忘れちゃった

美味しいカレーのお店・・・モンティー(本格インドカレー)

そうそう今日お友達が日テレのソラジローコーナーに映ってたんです。会いたくなったな

ビーズさぼり・・・

最近は前に紹介した天使ストラップ製作の為なかなか他の作品に手がつけられなくて・・・・

ちょっと前に製作したビーズです。

そろそろちまちま作業にはまります・・・・・

ibennto.jpg


週末旦那さんの空手の審判更新の為・…群馬まで。

講習中…私達は娘のリクエスト・・・・富岡製糸場へ

明治5年に建てられたレンガ造りの工場・倉庫などなど教科書の写真と同じって感動していました。

息子は絹の糸引きがうまいと言われ上機嫌

seisijyou.jpg    kaiko.jpg

見学後旦那さんと単身赴任中の旦那の友達と合流し・・・・お昼

群馬名物焼きまんじゅう・お持ち帰りで行ったら食べたほうがよいって聞いたとりめし

案内してもらって私の行きたいとこはクリアーharasimaya.jpg
yakimannjyuu.jpg   torimesi.jpg

いや~美味しかった


習字クラブのあと・・・・


今日は朝から習字クラブで・・・・一時間半まじめに練習と提出

力が入らないようにと・・・・思いつつ硬い字になってしまいます。

その後前から気になっていたお店・・・・TORATTORIAへ

何とおバカなメインの栗のリゾットを・・・写すの忘れてた

前菜のサツマイモのポタージュは・・・・めっちゃ美味しくて

イイ感じでしたよ~・・・・・宇都宮市木幡にあります。オープンして3カ月くらいかな~?

前は酒屋があったってお友達が言ってました。


syuujigorannti.jpg syuujigo.jpg


話は変わりますが・・・・一人日光ドライブ…まったく傷心のドライブではありません。

気にしてくれたHさん。ありがとうございます。

とにかくベストシーズンで見たかったんです。働いていた頃は営業中バールーンフェスタ見たり

一人ドライブ毎日だったので・・・・車の運転は大好きなんです。

今日習字クラブのお友達に話したら誘ってくれたらよかったのにって・・・・

宇都宮でもぼちぼち楽しんでます。冬休み25日に帰るので遊んでくださいね~

久々の更新・・・・

日光の紅葉も終わったみたいです。今週末行った方がもう散っていたとか・・・・

私は一人で行って・・・・その週末家族で行きました。

日中は激混みなので…朝一番に

おさるさんや見れなかった華厳の滝などまた違った感動を見つけてきました。

家族みんな初のいろは坂と紅葉に感動していました。

kegonn.jpg

先週は手芸クラブで初ポーセラーツ体験

お店でよく見る食器などなど・・・・こんな風に作るんですね。

白い陶器に簡単に言うとシールを貼って900度のオーブンで焼いて出来上がり

本当に色々な技が体験できて・・・・また作ってみたい

先生から丁寧でお直し無く・・・とお褒めのお言葉頂きました。


poseratu.jpg

明日は書道クラブの為・・・夕方から焦って練習しております。


いろは坂・・・・


今週今日だけがフリーだったので/・・・一人日光まで100キロちょっとドライブしました。

週末日光のいろは坂は20分くらいで登れるところ4時間くらいかかるそうで・・・・

でも一度TVで毎年見ていた紅葉を見たくて・…旦那さんも行きたいと言ってましたが平日は休み取れないし・・

取り合えずベストの時に行きたい・・・・という事で一人ドライブ

いや~本当に感動でした。画像にはなかなかこの感動は伝わらない…とにかく素晴らしい

い・ろ・は・に・ほ・へ・と・ち・り・ぬ・る・を・・・・・と独り言いながら登りました。

そして中禅寺湖

来てよかった~と本当に感動しました。わ・か・よ・た・れ・そ・・・・と下りる間の景色も・・・・

ため息が出るほど素晴らしかったです。・・・ちょっと優しいお母さんに今日はなれるかな



iroha.jpg momiji.jpg
saka.jpg tyuuzennji.jpg

帰りに日光市街地に寄って湯葉揚げまんじゅうを買って帰りました。

岡江久美子さんや・・・・名前忘れた・・・・芸能人の方のサインもTVにも何度も出たみたいで・・・・

私もリピーターの一人です。浅草や川崎大社で食べる揚げまんじゅうとはまたちょっと違う美味しさ




yuba.jpg

明日は小学校の文化祭の準備・・・頑張ります。

雲仙の紅葉もきれいだろうな~

«  | ホーム |  »

プロフィール

ring.ring

Author:ring.ring
趣味でビーズアクセサリーを製作しています。
ランチ大好き・・・宇都宮に来て2年お気に入りのお店もいくつかできました。
お気に入りをアップしていきます。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

