2011-06

Latest Entries



しまった・・・・

  遅かった~

今年単身赴任した旦那さんに扇風機持たせたので買おうと思ったら

ヤマダ電機もアピタもホームセンターもドンキにもなかった・・・・・

は~もっと早く購入しておけばよかった・・・・・・

九州より暑くないのでちょっと油断してた・・・・・

いつ買えるかな~・・・・ちなみにネットも売り切れでした

ガソリンの次は扇風機か・・・・・ふう~

6月も終わる~・・・・・・


宇都宮のお天気は晴れでしたが・・・・現在にわか雨

九州の梅雨より雨が少ない・・・・でもむしむしです。

6月は忙しかったり暇だったり・・・子供達の夏休みの計画の確認などなど

子供達は夏休みも予定いっぱい・・・・6月は私も働きたいモードでした。

毎年この時期は考えてるような

そう言いながら毎週ランチのお店探して遊んでました。

お友達がビーズ購入してくれて・・・・そのまたお友達も欲しいと言っていただき

私のビーズをとても気にいって頂き先週購入頂きました。

この夏はせっせと編んでました。

革ひものネックレスは前で止めるタイプです。Tシャツにちょっとって感じに


kawagurin.jpg
reesuburu.jpg


まだまだ暑い夏ですが、そろそろ秋色のビーズも気になってます。

最近スポーツクラブに家でヨガやってますが、なかなか体重が落ちない

先週金スマで紹介されてたカーヴィーダンスも購入予定です。

中年太りは・・・・・落ちない

習字クラブのあとで・・・・

スッキリしないお天気が続いていますね。

今日は今年度二回目の習字クラブ・・・・でしたが前回約束していたランチンの方がメインになって

明治屋さんという料亭のランチに行って来ました。ランチの金額でこんなにお得・・・・ビックリ

前菜に天婦羅にお刺身に(日光名物生湯葉の刺身も)デザートはお抹茶にくずきりにお店のサービスで杏仁豆腐

          meiji.jpg      meijiyazennsai.jpg
                       meijiyagohan.jpg   meijiya.jpg

ゆっくり個室で楽しく頂きました。

是非是非また行きたいな・・・・・でも今日は晩御飯抜きかな

resuirodori.jpg


                         reesu.jpg

ビーズは最近ハマってるレース編み・・・・下の白いのがこの前TOBUで見て作ってみました。

ベージュ系の糸にクリーム系のビーズと白い丸大・・・・本物はもっとキラキラかな

夏にチェーンが苦手な方にもイイかもです。


可愛い雑貨屋さん


今日の宇都宮は蒸し暑かった・・・・

鹿沼市にあるビーズ屋さんに行って来ました。革ひもなど購入・・・・

ブレスレットにしたいな~と

その後お友達と一緒に ア・ラ・ボンヌ・ママン (雑貨&ランチ)のお店へ・・・・

可愛い小鳥が・・・・150円くらいで・・・・もちろん生きてます。・・・うそ

リースや鳥かごなんかに可愛く飾ってありました。


kotorino.jpg       kotori.jpg
                           onion.jpg  bajiru.jpg
ランチのオニオンスープが・・・・とても美味しかった
チキンのバジルクリームソースも・・・・あとデザートも頂きました。

先週はお天気も悪く運動会は寒く何だか・・・・憂鬱な気分でしたが今日は癒された

sirorinngu.jpg ビーズもちょっとだけup

先週TOBUで見つけたレース編みのネックレス・・・・只今製作中です。

太陽の卵・・・・・・


先週末イトーヨーカドーで懐かしい宮崎のマンゴーを・・・・

宮崎に住んでいた頃はたまに食べていましたが・・・・なかなか高価なので遠のいていました。

数量限定で・・・なんと1000円

20センチくらいある大きいマンゴーでこの価格・・・・即買いでした。

懐かしい宮崎の話をしながら家族で頂きました。

宮崎は地鶏に宮崎牛に冷汁・・・なんじゃこりゃ大福に、わらべのチーズまんじゅう。

美味しい物が沢山でした。

manngo.jpg

長崎はやっぱりお魚ね。

宇都宮は餃子なんだろ~ね~・・・・今日も夕飯は餃子でした。

先週台風の影響で水曜日にあった寒~い運動会で・・・風邪をひき・・・咳が止まらず

今日耳鼻科でお薬頂いてきました。・・・春の運動会にホッカイロ持参でした。(寒かった~)

子供達は半袖で・・・・寒かったそうです。(私はウール着てたもん・・・それに上着も)

東北です。・・・・宇都宮は


«  | ホーム |  »

プロフィール

ring.ring

Author:ring.ring
趣味でビーズアクセサリーを製作しています。
ランチ大好き・・・宇都宮に来て2年お気に入りのお店もいくつかできました。
お気に入りをアップしていきます。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

