2011-07

Latest Entries



お芋のタルト


今日の宇都宮・・・一日中雨でした

またまた家に引きこもり・・・・

諌早の友達と電話でお喋りしていたら電話の向こうで蝉の声・・・・

こちらでは鳴いてないそういえば諌早のマンションの前の木に何匹もとまって鳴いてた

こちらは26度くらいだからエアコンつけないで除湿器つけてる・・・・

本当に梅雨が戻ったみたいです。

今日は久々お芋のタルトを作りました

買い物にも出たくないけど甘いもの欲しくなったので・・・・

土日もお天気悪いみたいです。

明日は朝から足利までドライブです。

oimo.jpg oimokeiki.jpg

雨・雨・雨・・・・・


今日の宇都宮は朝から雨・・・・昼間少し日がさしましたが・・・今も雨です。

最近梅雨見たい・・・じめじめです。

昨日今日とぼちぼちビーズ製作しておりました。

お友達にもらったレース使えないかな~と・・・・

で、こんな感じに・・・・

中学生の娘的には可愛いと・・・・

指輪と・・・もう一つはネックレスにするか・・・・ブローチか?

ちょっと違った感覚の作品ですが・・・・結構気に入ってます。

今日はゴミ捨て以外外に出なかった・・・・・・

morig.jpg morigyubi.jpg

ありがとうございます。

今日届きました~リバティーのデジカメケースHさんありがとうございます。

今までのケースがちょっとくたびれていたので・・・・と~ても嬉しいです。

おまけにサイズも合わせて頂いたのでピッタリ。素敵です。

kesu.jpg

昨日のお弁当・・・・最近は塾弁に、部活に、昨日は夜10時までホール練習だったので夕方軽食にオムライス

これにあと一つ娘のお弁当でした。

bennto.jpg     benntoa.jpg

今日も文化会館で練習の為送り迎え・・・・でした。

午前中は久々にスポーツクラブで「ボディーコンバット」かなり汗かきました。

そして今・・娘とカービーダンス・・・・・終わりました。

今日の宇都宮・・・・エアコン不要です。明日は暑いかな~・・・・

クラリネット。。。。


昨日購入を決めたクラリネット・・・・・

本日購入いたしました。今までのクラリネットを頑張って下取りして頂き・・・・・

娘はルンルン・・・・私はまたまた狙ってた物が遠のきました。

その分大学は国立で行くからねって・・・・お願いいたします。(その前に高校あるんですけどね。)


kurarinetto.jpg


このクラリネット本来の音色が出るまで時間がかかるので・・・・大会までに頑張るそうです。

主人には事後報告・・・・ビックリしていました

今週は子供達が土日忙しいので迎えに行きませんでした。・・・・ゴメン

三人の生活リズムに慣れてしまった・・・・・

昼間は暇なんだけど午前中と夕方バタバタです。

カービーダンスしなきゃ・・・です。




ぼちぼち・・・・・


台風が去った関東は肌寒い日が続いています。

昨日今日の朝方は寒くて毛布が気持ちいいくらいでした。

最近は、注文頂いたストラップをこつこつ製作して・・・・・

気分転換にまたまた秋カラ―でレース編みを

昨日から娘は夏休み・・・・息子は27日から・・・・娘はお弁当持って部活なので夏休み?って感じです。

今日は。。。。いちだい決心・・・・とまでは行きませんが、娘のクラリネット買い替えで

楽器屋さんと交渉・・・芸術ってお金かかりますね~

でも本当って・・・・ありがとう・・・て言われて・・・・・頑張ってねって返しました

木管楽器はリードなど消耗品もかなりかかり・・・・知ってたら他の楽器にしてもらってたかな~

今日は自分からお皿洗ってました。・・・・いつまで続くやら

コンクールまであと少し頑張ってね

iroirosutorappu.jpg


resuaki.jpg


moku.jpg
画像で分かりにくいのですが、ウッドビーズを使ってみました。

シックな感じですが、現物はアクリルビーズとの色合いが素敵です。

扇風機・・・


暑い~ピーク時を節電・・・・・・

今日ようやく扇風機ゲット。機種を選ぶことはできませんが・・・・

部屋の風を回さないとね・・・・

昨日朝早くから横浜まで行って来ました。湘南新宿ラインのグリーン席で行ったのでま~快適

宇都宮から直通で二時間ちょっと・・・・結構長い道のりです。

10年ぶりくらいの子育てサークルで仲良くしていたママ達と久々の再会。

みんな変わってなくて・・・・

でも毎日公園で遊んでいたのに・・・今は公園はさっぱりだね~って。

あの頃は公園がすべてだったね~と・・・・

その子たちも来年は高校生・・・うちは一つ下だけど。

高校の見学の話や塾の話とコラーゲンの話に変わってました。

その後幼稚園時代から仲良くしてる友達と合流・・・・久々なので予定いっぱい。

大好きなウッドペッカー(セレクトショップ)に行きセール品のお買いもの

私にビーズを教えてくれた友達なのに私のレース編みのネックレスを注文してくれて。

最近はめんど~だって

ランチした友達にも次のランチの時持って来てって・・・・

娘の依頼のお土産・・・・ねんりん家の夏季限定マンゴーバームクーヘンとそごう内のCキューブ

で王様ブランチで紹介されたレモンけーきをゲット


remonn.jpg  さっぱりしたケーキで・・・・

帰りはまたまたグリーン車でおやじのようにチューハイと仙台牛タン燻製をいただきながら帰りました。

今日は昨日の疲れ充電中です。

先週から月曜日まで精神的に疲れたのでちょっと癒された小旅行でした。

ちょっと遠いけど気の会う友達が会える距離にいてよかった

帰り道別の友達から新大久保ツワーのお誘いメールが・・・・ありがとう

今日は朝からT村さんから電話もらってまたまたカービーダンスの本買ったから送るね~

あつ・・・・・

全国的に梅雨明けしたみたいですね。・・・・

朝晩はちょっと過ごしやすい宇都宮ですが・・・・日中は死ぬ・・・・節電だし

7月に入り金すまで紹介された・・・・カービーダンス・・・・毎晩やって早10日

くびれにメリハリが・・・・・・

一週間ぶりにスポーツクラブに行って全身鏡に・・・・締まってる

体重は1.5キロダウンくらいです。もう少しつず続けるかな



natu.jpg


今日のアクセサリー・・・・・・・今年は細めのロングがよく雑誌に載ってますね。

首元は革ひも・・・・・・自分用はシルバー系で製作しました。

なかなかビーズのキラキラ感が出ないのが・・・・・・・

今日一緒にランチしたお友達・・・・・この前購入してくれたネックレス上手に付けてくれてました。


来週には娘は夏休み・・・・・私的には・・・・憂鬱です。

今週は夏休み前に横浜まで行って来ます。











«  | ホーム |  »

プロフィール

ring.ring

Author:ring.ring
趣味でビーズアクセサリーを製作しています。
ランチ大好き・・・宇都宮に来て2年お気に入りのお店もいくつかできました。
お気に入りをアップしていきます。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

